【事故報道】空から降ってきた重さ6.8キロの冷凍豚肉が民家の屋根を直撃 アメリカ


参考画像:肉
1: trick ★ ID:???
冷凍豚肉が民家の屋根を空から直撃!米フロリダ州でトンだハプニング (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000108-spnannex-ent
7/21(金) 13:28配信

 米フロリダ州フォートローダーデール郊外、ディアフィールドビーチに住んでいるトラビス・アデアーさんの自宅の屋根に、重さ6・8キロの冷凍豚肉が空から直撃。衝撃で豚肉の塊は5つに割れ、3つは屋根の上に、残り2つは屋外で発見された。

 アデアーさんは衝撃音を最初、落雷だと信じたが、実際は空から降ってきた豚肉。周囲には3つの空港があるため、アデアーさんは「飛行機から落ちてきたのではないか」と見ている。

 豚肉に張られていたラベルの発送元は“事故現場”から270キロ西に離れたマイアッカシティー在住のジム・ウィリアムさん。AP通信によればウィリアムさんは今年1月にこの豚肉を大量に購入。一部は保存し、一部は人にあげていたが、なぜその豚肉がアデアーさん宅の屋根に落ちてきたのかはわからないと語っている。

 なおウィリアムさんはアデアーさんに「バーベキュー用に使ってください」と申し出たが、アデアー家は結局、廃棄処分にしてしまった。

空から落下してきた冷凍豚肉(AP)
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170721-00000108-spnannex-000-0-view.jpg

2: 名無しさん@1周年 ID:???
ポークボール
5: 名無しさん@1周年 ID:???
ダイナミックプレゼント
13: 名無しさん@1周年 ID:???
飛行機からったってコンテナとかに入れてるだろ
自家用機なのか?
39: 名無しさん@1周年 ID:???
>>13
ラベルで発送元が分かるくらいだから落とした飛行機も分かるよなあ
のんびりとした記事だ
22: 名無しさん@1周年 ID:???
屋根に落ちて粉々になった豚肉食えねえよ。何がBBQに使って下さいだよ
23: 名無しさん@1周年 ID:???
なんかいい話っぽくまとまっているが輸送していた飛行機の事故扱いだろこれ
27: 名無しさん@1周年 ID:???
飛ばねぇ豚はただの豚だ
28: 名無しさん@1周年 ID:???
ドローンで配達したんだろ
29: 名無しさん@1周年 ID:???
そりゃ天からの恵みってもんだろ。
30: 名無しさん@1周年 ID:???
降ってきたのに飛んだハプニング
43: 名無しさん@1周年 ID:???
NASAの技術者は、ロケットや戦闘機の風防に向かって、死んだニワトリを高速で発射する特殊装置を製作した。
しばしば発生する鳥の衝突事故を模して、風防の強度試験をするためだった。

この発射装置のことを耳にしたイギリスの技術者たちは、
是非それを使って最近開発した高速列車のフロントガラスを試験してみたいと考えた。
話し合いがまとまり、装置がイギリスへ送られてきた。

発射筒からニワトリが撃ちだされ、破片飛散防止のフロントガラスを粉々に打ち破り、
制御盤を突き抜け、 技術者がすわる椅子の背もたれを二つにぶち割り、
後部の仕切り壁に突き刺さった光景に技術者たちは慄然とした。

驚いたイギリスの技術者たちは悲惨な実験結果を示す写真に、
フロントガラスの設計図を添えてNASAへ送り、
アメリカの科学者たちに詳しい意見を求めた。

それに対するNASAからの返事はたった一行だった。

「チキンを解凍してください。」

44: 名無しさん@1周年 ID:???
たまに魚降って来るのと同じか
肉まで吹き上げちまうんだな
66: 名無しさん@1周年 2017/07/21 17:40:46.27 ID:1jfYlwKD0.net
まさに肉弾
71: 名無しさん@1周年 2017/07/22 18:27:27.09 ID:Je0NhjJn0.net
晴れときどき冷凍豚肉